シャンシャンから学ぶ、人気者になる方法。

上野動物園で、生まれたパンダの赤ちゃん『シャンシャン』の一般公開が、いよいよ明日からだ。
観覧申込が殺到して、実際に目にするのは困難なほど、大人気だ。

大人気の『シャンシャン』を多くの人に見てもらうために、上野動物園では、公開と同時に、ライブ配信(ueno panda live.jp)も行うらしい。
(多くの人に見てもらいたい思いもあるだろうけど、動物園に多くの人が殺到することによる、『シャンシャン』のストレス軽減など考慮したんだと思う。)

そんな大人気の赤ちゃんパンダ『シャンシャン』赤ちゃんパンダは、なぜ多くの人を魅了するのだろうか?
『シャンシャン』のように、職場で人気者になることで、仕事が楽しくなり、仕事の成果も上がってくるはず。

それなら、どうしたらいいのだろうか?

『シャンシャン』の人気の理由は、『可愛い姿』『可愛い動作』『癒される』など、だと思う。

職場で人気者になるためには、『シャンシャン』と同じこと(?)をすれば良いだけだ。

『可愛い姿』は、仕事に置き換えると、『清潔感のある服装』『不快な思いをさせない身だしなみ』などだ。

『可愛い動作』は、『無駄な動き(ダラダラ)をしていない』『頼りがいがある』などだし、

『癒される』は、『一緒にいると楽しくなる』『相談にのってくれる』だ。

他にも『シャンシャンが人気の理由もあるし、職場で人気者になる方法は、まだまだある。

ニュースや話題になっていることには、理由が必ずある。それをちょっと疑問に思ったり、なぜか?と理由を考えるだけで、仕事やプライベートに役立てることも必ずできる。

僕は、ニュースや話題になっていることからも、成長できることがないか、いつも探している。


0 件のコメント :

コメントを投稿